ホーム > 各種お知らせ > トピックス > 「ねんりんピック岐阜2020」1年前イベントを開催しました!

トピックス

「ねんりんピック岐阜2020」1年前イベントを開催しました!

公開日:2019年11月27日
トピックス

 ねんりんピック岐阜2020実行委員会では、11月2日、3日に岐阜メモリアルセンターでねんりんピック岐阜2020 1年前イベントを開催しました。


 オープニングセレモニーでは、2016リオデジャネイロパラリンピックで閉会式のパフォーマーを務めた岐阜県下呂市出身の大前光市さんに新しく応援大使に就任いただいた他、県民運動であるねんりん運動推進の展開発表を行い、ぎふ大会に向けて会場全体で機運を高めました。

 また併せて、ねんりんピック紀の国わかやま2019に出場する岐阜県選手団の結団式を行い、古田岐阜県知事より選手団長の赤塚正嗣さんに団旗を授与され選手団の活躍を期待しました。
 最後は全員でがんばろう三唱を行い大会の成功を誓いました。

 この日、応援大使の佐藤弘道さんと大前光市さんには、大会に向けてそれぞれ熱いメッセージをいただきました!さらに、お二人には健康づくり・生きがいづくりの体験教室でも講師として盛り上げていただきました。

            佐藤さん.JPG 大前さん.JPG
 

 また、会場では、ねんりんピック種目体験コーナー、タレントの石田純一さんとねんりんピック富山2018に選手として出場した渡辺正行さんによるラジオの公開収録、スタンプラリーなど、2日間のべ19,811名に楽しんでいただきました。
 

            DSC_0958.JPG DSC04430.JPG


 いよいよ来年にせまったねんりんピック岐阜2020は、さまざまな形でご参加いただけます。ぜひ熱気あふれる大会にしましょう!!