ホーム > 各種お知らせ > トピックス > ねんりんピック紀の国わかやま2019が開催されました!

トピックス

ねんりんピック紀の国わかやま2019が開催されました!

公開日:2019年11月28日
トピックス

 11月9日(土)から11月12日(火)までの4日間に和歌山県で「ねんりんピック紀の国わかやま2019」が和歌山市など和歌山県内21市町で卓球、テニス、将棋などスポーツと文化の交流大会27種目が開催されました。
 
 大会期間中は天候もよく秋晴れのすばらしい中での開催となり、全国から参加された各都道府県・政令指定都市の選手の方が日頃の練習の成果を発揮され、熱い戦いを繰り広げられました。

 岐阜県選手団も和歌山大会の各競技において上位入賞がありました!入賞されたみなさまおめでとうございます!

 岐阜県選手団の結果はこちら

 また、ねんりんピック岐阜2020実行委員会はイベント会場やステージで来年開催する「ねんりんピック岐阜2020」と岐阜県のPRを行い、岐阜県の魅力を精一杯伝えました!

              閉会式大会旗引継ぎ2.JPG 地歌舞伎.JPG

 総合閉会式では、仁坂和歌山県知事から次期開催地である古田岐阜県知事に大会旗が引継がれ、ねんりんピック岐阜2020の成功に向けて抱負を述べられました。
 また、次期開催地アトラクションとして岐阜が誇る地歌舞伎を美濃歌舞伎保存会によって演じ、観客を魅了しました。

 全国から多くの方が来県されるねんりんピック。みんなで心からのおもてなしができるよう「ねんりんピック岐阜2020」に向けてしっかり準備を進めていきます!